不動産専門誌「週刊ビル経営」に代表すずきのインタビューが掲載されました

不動産専門誌「週刊ビル経営」に代表すずきのインタビューが掲載されました

㈱ビル経営研究所様が発行している不動産事業者向け専門誌週刊ビル経営の5月27日発刊号に、弊社代表すずきのインタビューが掲載されました。

「不動産×ミライ ブロックチェーンを解剖」という特集記事内にてインタビューを掲載頂き、ブロックチェーンの概要についてお話しました。

すずきは過去に不動産業に従事していた経験があり、現在も弊社事業の傍ら不動産賃貸業を行っています。こうした背景のもと、ビル経営様の主要読者層でもある不動産賃貸業者様に向けたブロックチェーン技術の解説を行っております。

●記事抜粋を拡大する

 

不動産業界はまだ業務面においてアナログな側面が多く、非効率な部分が数多く残っています。一方、近年では「PropTech」という言葉も生まれ、にわかにIT化の波が押し寄せてもきています。

最新技術の一つであるブロックチェーンが不動産業界にどう生かせるのか、また不動産会社の業務改善や新規事業創出にどう活用できるのか、ということを研究するのは、今後の不動産業界において非常に大切な一歩になると弊社は考えております。

不動産取引や賃貸借に関する様々な手続きをIT化により大きく効率化したり、消費者には見えづらい不動産情報を可視化し不透明な営業を防いだりすることで、消費者に優しい健全な業界の実現と、企業の様々なコスト削減が同時に実現できるからです。

弊社においては、今後も不動産事業者様に向けたブロックチェーン活用の可能性を検証し、具体的なサービス提供に努めて参ります。

 

なお、弊社では不動産業界をはじめ、様々な業界の企業様に向けたブロックチェーン導入支援・業務効率化、新規事業提案を行っております。

自社にブロックチェーン導入をお考えの方、IT導入により業務改善を図りたい方は、お気軽にご相談くださいませ。

【弊社へのお問い合わせはこちらから】

【ピアボーナス “GIFT” 無償モニター募集中】

現在、チームメンバーのモチベーションを向上し、チームマネジメントを最適化できるピアボーナス(社内通貨)プログラム「GIFT」を開発中です。プロトタイプモニターにご協力頂ける企業様を募集しております。

詳細はこちらからどうぞ。

コメントは受け付けていません。